【うちのデコピン】ソフトバンク・又吉克樹 打たれても抑えてもワンちゃんの態度は一緒

[ 2024年2月6日 05:05 ]

ソフトバンク・又吉と愛犬・「おもち(本人提供)
Photo By 提供写真

 春季キャンプ特別企画「うちのデコピン~キャンプで奮闘中のご主人さまを癒やす球界のワンちゃんたち~」をお届けします。ソフトバンク・又吉克樹投手(33)をはじめ、全球団から計12選手がワンちゃんをプチ自慢。ドジャース・大谷翔平投手(29)の愛犬・デコピンに負けず劣らずの、ナンバー“ワン”ショットと合わせてご覧ください。

■名前=おもち(チワワ 1歳 メス)

 打たれても、抑えてもワンちゃんの態度は一緒ですからね。うれしいですし、そりゃあ、癒やされますよね。3文字のひらがなでご飯の名前を付けると、長生きすると聞いたので名前は「おもち」です。白いし、小さい頃は、ぶーちゃんだったチワワです。可愛いですよ。今、年齢は1歳ぐらいなのかな。

 妻が選んで飼うことになって、我が家に来ることになりました。ちなみに、猫の「ちくわ」もいます。小型犬を飼うのは今回が初めて。性格的には“かまって、かまって”と寄ってくるタイプですかね。

 散歩は基本的には妻が行ってくれていますが、妻と3人でも行きますよ。リードをちゃんとつけて、福岡県内をぶらぶらしています。

 ▽大谷とデコピン 昨年11月16日のMVP受賞の際、隣に座る犬とハイタッチで喜ぶ姿が話題となり「自身の飼い犬なのか」「何の犬種か」など注目を集めた。12月14日のドジャース入団会見で愛犬の名前を問われ「デコピン」と返答。名前の由来について「(犬種であるコーイケルホンディエに)元々“デコイ”という名前があったので、それに近い感じで決めた」と明かした。その後も自身のインスタグラムで、おもちゃを壊したり飛行機でうたた寝する姿を披露。3日のファン感謝イベントでは、キャンプに同行させると明言した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月6日のニュース