五十嵐亮太氏 大砲ペタジーニと25歳年上妻との思い出「その後、離婚したと聞いてショックだった…」

[ 2023年11月8日 19:46 ]

五十嵐亮太氏
Photo By スポニチ

 ヤクルトやメジャーで活躍した五十嵐亮太氏(44)が、内川聖一氏(41)とBSジャパネクストの野球トークバラエティー「ダグアウト!!!」に出演。ヤクルトで同僚だった助っ人ロベルト・ペタジーニの思い出を明かした。

 五十嵐氏は「ラミレスはホームランパフォーマンスとか面白かったが、個人的にはペタジーニ」とエピソードを披露した。

 死球が多かったペタジーニはやり返さないヤクルト投手陣に不満を募らせていた。

 ある球団との試合で相手の外国人4番にヤクルト投手がホームランを打たれると、ペタジーニはとうとう「俺は当てられてるのにホームラン打たれるな!」と怒って試合中に帰ってしまったという。

 ペタジーニといえば友人の母親だった25歳上のオルガ夫人とのおしどりぶりが話題だった。

 五十嵐氏は「移動中も常にオルガがいる。遠征先のホテルの食堂にもオルガがいて食事していた」と明かすと、内川氏も「普通(家族は)いないですよね」と爆笑した。

 五十嵐氏は「そこまで許したヤクルトはいいチーム。その後、離婚したと聞いてショックだった」と真顔で振り返った。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月8日のニュース