槙原寛己氏 イチロー氏に勘違いされた?エピソードに高橋由伸氏も爆笑「バレちゃったんじゃないですか?」

[ 2023年10月8日 14:57 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 元巨人の槙原寛己氏(60)が元巨人監督の高橋由伸氏(48)をゲストに迎え、自身のYouTube「ミスターパーフェクト槙原」を更新。イチロー氏とウエートトレーニング室で鉢合わせしたエピソードを明かした。

 現役時代に出場したオールスターゲームで、槙原氏は試合前にたまたまウエートトレーニング室にいた。

 そこにオリックス在籍時のイチロー氏がやって来て、トレーニングを始めたという。

 槙原氏は「たぶんイチローは俺のこと見て、先にウエートもしっかりやっている人と思ったはず」と振り返った。

 槙原氏がウエートトレーニングに熱心ではなかったことを知る高橋氏は「さすが愛知の先輩、考えてるなって思われた」と勘違いされた可能性を指摘した。

 初対面のときは駅で見かけた同郷の槙原氏の元にイチロー氏が走ってきて「愛知出身のイチローです。よろしくお願いします!」とあいさつしてきたという。

 槙原氏は「可愛いよね、そんなこと言ってくれたらさ。でも大リーグ取材行ったけどなかなか取材受けてくれなかった」とポツリ。

 それを聞いた高橋氏は「いろいろ話聞いてウエートとか深く考えてる感じじゃなかったってバレちゃったんじゃないですか?」と爆笑した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月8日のニュース