【キャンプ隠しマイク】オリックス・ラオウ 松坂大輔氏と2ショット写真に「午後からも頑張れそうです!」

[ 2023年2月2日 06:00 ]

本紙評論家の松坂大輔さん(左)と2ショット写真に収まるオリックス・杉本
Photo By スポニチ

 スポニチの人気コーナー「隠しマイク」が、今年もキャンプインと同時にスタート。年末の「隠しマイク大賞」に向け、今年もくすりと笑えるコメントを集めていきます。

 ◎本紙評論家の松坂大輔氏と2ショット写真に納まったオリックス・杉本。「めっちゃうれしい。午後(のメニュー)からも頑張れそうです!」。生で初観戦したプロ野球は00年8月7日のオリックス―西武戦(神戸)で「松坂さん、代打でヒットを打ったんですよ!」。レアな試合ですね。

 ◎ヤクルト・高津監督が午前11時前に昼食を済ませたヤクルト・杉村打撃コーチに「杉さん、もう食べたんですか!早いですよ」。沖縄そばを我慢できなかったそうです。

 ◎ランチ特打でDeNA・三浦監督が、ドラフト1位・松尾相手に打撃投手で52球。「5球見逃したでしょ。そのうち2球はストライクだったかな。ストライク投げたのに…」。切れが良かったんだと思います。

 ◎プロ19年目の中日・涌井。横浜高の後輩・柳の背後からブルペン投球に熱視線。「何も(見ていないです)。報道の皆さんが撮られていたので絵づくりのためです」。さすがのキャリアです。

 ◎楽天・石井監督は、紙封筒から何かを取り出そうとする記者に「それ何ですか?僕にくれるんですか?」。中身が報道陣用の駐車券と知ると「じゃあ、いらないです」。確かにもらっても困りますよね。

続きを表示

2023年2月2日のニュース