打倒アストロズへ、マリナーズが守備の名手ウォン内野手獲得 シフト制限の新ルールに対応

[ 2022年12月3日 08:14 ]

ブルワーズのコルテン・ウォン(AP)
Photo By AP

 マリナーズがトレードでブルワーズのコルテン・ウォン二塁手(32)を獲得した。MLB公式サイトが2日(日本時間3日)報じた。交換要員はアブラハム・トロ内野手とジェシー・ウィンカー外野手。ブルワーズは11月8日に球団オプションを行使し、ウォンの23年の年俸は1千万ドルとなっていた。

 カージナルスで2019年、20年と2年連続ゴールドグラブに輝いた名手だが、過去2シーズンは守備シフトのために、その能力を十分に発揮できていなかった。しかし来季から極端なシフトはルールで制限される。ウォンは「シフトがなくなればとても助かる。シフトが強化されて以降、隣の選手に気を遣い思い切り動けなくなっていた。ボールよりも隣の選手を見てしまい、足もうまく動かせないし、良い角度で打球に入れなくなっていた」と説明した。

 MLB通算10年のベテランは通算打率・261、出塁率・334。ワールドシリーズ含めポストシーズンは35試合に出場経験がある。マリナーズはア・リーグ同地区で今季16ゲーム差を付けられたワールドチャンピオン・アストロズ打倒に向け、着々と補強を進めている。

続きを表示

2022年12月3日のニュース