日本ハム・松本剛 2安打3打点の大活躍!首位打者獲得へ「1打席、1打席を大切にやっていきたい」

[ 2022年8月31日 21:52 ]

パ・リーグ   日本ハム4ー2西武 ( 2022年8月31日    ベルーナD )

笑顔でガッツポーズする松本剛(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 日本ハムは首位打者の松本剛が2安打3打点の活躍で連敗を2で止めた。

 お立ち台で松本は初回の先制2点タイムリーについて「4番だったのでチャンスで回ってくる可能性は高いと思っていました。良い準備ができたと思います」と話し、「2本とも良いヒットとはいえないですけど、泥臭く自分らしく良いヒットになってくれたかなと思います」と振り返った。

 7月19日に左膝骨折も今月16日に1軍に合流。全力で走れないが試合には出場している松本剛。「足の状態はだいぶ良くなってきたので、順調かなと思います」と足の回復具合を明かした。

 首位打者への意識を聞かれると「シーズン終わって、数字が残れば嬉しいです。そこを目指してやってるのは、実際のところなので、取れるように1打席、1打席を大切にやっていきたいと思います」と個人タイトルへ意気込んだ。

 最後に「厳しくて悔しい試合が続いていて、ファンの皆さんも悔しい思いをしていると思います。選手自身も凄く悔しいですけど、勝てるように一つでもいいプレーが出来るようにファンの皆様に喜んでもらえるようなプレーを最後までするので、応援していただけたら嬉しいです」とメッセージ送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース