西武が「ライオンズダンスアカデミー」開講 現役パフォーマー&OGが指導 ベルーナDで披露機会も

[ 2022年8月31日 15:44 ]

西武の公式パフォーマンスチーム・ブルーレジェンズ(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武では、10月3日に公式パフォーマー「bluelegends(ブルーレジェンズ)」が講師を務める子供向けダンススクール「ライオンズダンスアカデミー」を埼玉県所沢市内に開校する。

 ダンスは12年度から中学校体育で必修科目となったほか、小学校でも体育の授業で取り入れられていて、ダンスを習う子供たちが増えている。また近年はSNSで動画を見る機会や自身で動画を投稿するケースも多くなり、ダンスに興味を持つ子供や中高生が増加していることなどから開校することとなった。

 クラスはキッズ(3歳~小学1年生)、リトル(小学2年生~小学4年生)、ジュニア(小学5年生~中学3年生)の3クラスで、講師は「bluelegends」の現役パフォーマーとOGが務め、学年やレベルに応じた本格的なダンス指導を行う。習ったダンスを後日、約3万人が収容できるベルーナドームで披露目する機会を提供する。
 今年10月~12月には、所沢駅からほど近い「YTJ所沢スタジオ」でレッスンを行い、23年からは所沢市内の別のスタジオに拠点を移す予定。今後レッスン校も県内に増やしていくほか、高校生以上を対象にしたクラスも開講する予定だ。

 ▼西武「bluelegends」のKanna「今回埼玉西武ライオンズのダンススクールができるということでとてもわくわくしています!レッスンでは私たちがパフォーマンスで培ったダンスのテクニックや楽しさ、おもしろさを伝えていきたいと思います。将来bluelegendsになりたいと思っている子はもちろん、ダンスをやったことのない子でも楽しく踊れるようなスクールにしていきたいです。ぜひ私たちと一緒に楽しく踊りましょう!」

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月31日のニュース