監督推薦で日本ハム近藤、上沢が球宴選出 近藤「本塁打狙う」 上沢「友達をたくさんつくれたら」

[ 2021年7月5日 16:00 ]

<日本ハムオールスター監督推薦発表>監督推薦でオールスター出場が決まった近藤
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2021」(7月16、17日)の監督推薦選手が5日に発表され、日本ハムからは近藤健介外野手(27)、上沢直之投手(27)が選出された。

 東京五輪に臨む侍ジャパンにも選出されている近藤は、故障で出場辞退となった17年を含めると4度目の選出で「昨年はできなかったので、またファンの皆さんの前で球宴が開催されて嬉しかったですし、またそこでプレーできるのは光栄です。弾みをつけて(東京五輪に)いきたい」と笑顔でコメント。巧みなバットコントロールが持ち味だが「普段できないフルスイングだったり、ホームランを狙おうかなと思う。そこを見てほしいです」と本塁打宣言まで飛び出した。

 18年以来、2度目の選出となった上沢は「友達づくり」宣言だ。今季チーム最多タイ6勝を挙げる右腕は「驚くような成績も残していないし、僕でいいのかな」と謙そんしつつ「友達をたくさんつくれたらいいなと思う。色々な人とたくさん話せる機会がある。年下の子も結構いると思うので、色々話しかけられたらいいなと思う。僕もそんなに怖いタイプじゃないですし、話しかけてくれたらうれしい。(話しかけてくれる選手を募集していると)書いておいてくださいね」と茶目っ気たっぷりに話した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月5日のニュース