DeNA 監督推薦で3選手が球宴 初出場の佐野「楽しみながらいいプレーを全力で」

[ 2021年7月5日 16:00 ]

DeNA・佐野
Photo By スポニチ

 「マイナビオールスターゲーム2021」(16日、メットライフドーム、17日、楽天生命パーク宮城)に出場する監督推薦選手がこの日発表され、DeNAからは三嶋一輝投手(8年ぶり2度目)、山崎康晃投手(2年ぶり6度目)、佐野恵太外野手(初出場)が選出された。

 以下3選手のコメント。

 ▼三嶋 (推薦は)三浦さんから直接電話で聞いた。ルーキー以来の出場なので光栄。出るからには自分のいいものを出せるように頑張りたい。パ・リーグの打者は凄い力強いスイングをしてくる。(対戦したい打者は)特にこの人というのはないけど、一人一人楽しみながら凄さ、怖さを感じながら投げたい。ルーキーのときに出場して、いい選手がいっぱいいて野球の話し、私生活の話しなどできたので(今回も)しっかり勉強したい。盗むものを盗んでシーズンでレベルアップしたい。今、野球が出来るのはいろんな方の支えがあってこそ。自分にできるのはプレーで勇気、感動を与えること。シーズンでも僕たちにしかできないプレーを意識しているので、そういうプレーをしたい。球宴は素晴らしい選手がシンプルに真剣勝負をする。(昔は)それを見てワクワクしていたいので(ファンが)ワクワクできるプレーをしたい

 ▼山崎 非常に光栄。全国の皆さんに夢を与えるプレーをしたい。(対戦したい打者は)オリックスの吉田正尚選手と対戦してみたい。交流戦でうちの投手が打ち込まれたので、やり返したい。大学(時代の対戦)でもいい打者だったので対戦が楽しみ。(コロナで大変な時期なので球宴では)プロ野球全体で全国のファンに夢を与えるプレーをしたい。(過去に球宴でナックルを投げたが?)挑戦したい。(パの打者は)一流の技術を持っている。ナックルで目立ちたい。(球宴での思い出は)地元の先輩でもある森本稀哲さんが仮装していたパフォーマンスが楽しかった。 

 ▼佐野 楽しみながらいいプレーを全力でしたい。(対戦したいのは?)オリックスの宮城投手、山本投手と対戦できたら。楽しみにしています。(宮城とは)交流戦で対戦していい投手だと感じた。(山本は)交流戦で対戦がなかったので、どれくらい凄いボールなのか楽しみ。今はあいさつや食事とかに(コロナで)行けないので(球宴では)一人でも多くコミュニケーションを取って野球の話しをしたい。(球宴の思い出は)伯父が出場して、活躍したのを映像で見ている。伯父に負けない活躍をしたい

続きを表示

2021年7月5日のニュース