【隠しマイク】ロッテ伊東監督「雷と稲妻の違いって知ってる?」

[ 2017年7月19日 08:30 ]

 ◎楽天・梨田監督は日本ハム監督時代の函館での思い出を問われ「良い思い出は夜かな。寿司とか…」。堪能されていたようです。

 ◎前夜は函館の海の幸を堪能した日本ハム・高市打撃投手は「函館はイカが有名ですけど、自分はタコになりました」。お酒も進んだようです。

 ◎前半戦最後の試合で復帰登板を果たした日本ハム・大谷と話し合いの場を持った栗山監督は「“朝ご飯食べた?”くらいは話したよ」。もっと真剣な話をされていましたよね。

 ◎気分転換に眼鏡を掛けて練習したソフトバンク・川崎は、打撃マシンの球が出る瞬間を真横で見つめ「これ、透けて見えるんよ。スケベメガネ」。

 ◎雲行きが怪しくなってきたZOZOマリンの練習前、グラウンドに出てきたロッテ・伊東監督は「雷と稲妻の違いって知ってる?」。シーンとする報道陣に「音があると雷、ないと稲妻らしいよ」。勉強になりました。

 ◎西武・辻監督は松下建太1軍サブマネージャーがソフトバンク・柳田からあいさつされている光景を見て、「偉くなったな、おまえ。柳田にあいさつされるなんて」。広島で同郷のつながりだそうです。

続きを表示

2017年7月19日のニュース