【ショートトラック】平井亜実が本番リンクで初調整「内容は充実」「女子リレーではメダルを」

[ 2026年2月3日 06:00 ]

本番会場での初練習を終え、取材に応じる平井
Photo By スポニチ

 スピードスケート・ショートトラックの日本代表が1日、試合会場のミラノ・アイススケートアリーナで現地入り後初めて練習した。

 女子の平井亜実(トヨタ自動車)も入念に調整。50分間の練習を終え「合宿からコーチに細かい部分の改善点をいくつか言ってもらって、そこを確認しながらできた。凄く内容は充実していた」と手応えを口にした。

 全選手が初出場の日本女子にあって、最年長の平井はリレーチームをリードする立場だ。二度の補欠を経てたどり着いた夢舞台。「個人種目では自分の強みを生かした戦術で8位入賞を目指したい。女子リレーではメダル獲得を目指していきたい」と抱負を語った。

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2026年2月3日のニュース