馬場咲希、前半4バーディー!難関アーメン・コーナーで2つ 憧れの舞台でパトロン沸かせた

[ 2023年4月2日 02:00 ]

馬場咲希
Photo By スポニチ

 オーガスタ・ナショナル女子アマチュア選手権は1日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(6310ヤード、パー72)で決勝ラウンドが行われた。通算イーブンパーの14位で予選を通過した全米女子アマ覇者の馬場咲希(17=代々木高3年)は、インの前半9ホールを4バーディー、ボギーなしで折り返した。

 馬場が、憧れのオーガスタでパトロンを沸かせた。前半インの難所、アーメン・コーナーの入り口となる11番で2打目を1・5メートルにつけてバーディー先行。13番でも伸ばすと16番、池越えのパー3では50センチにつけるスーパーショット。ショットが左右に暴れた予選ラウンドがうそのように前半だけで4つ伸ばして折り返した。

 今大会は松山英樹のエースキャディーを務めた進藤大典キャディーと初タッグ。米国での試合に向けて、星条旗がデザインされたスワロフスキー製のマーカーも用意した。連日、ラウンド後も暗くなるまで練習場でショットの修正に努めてきた。「ショットの調子にメンタルを乱されないよう楽しみたい」。特別な舞台で一打一打をかみしめながらのプレーが続いた。

続きを表示

2023年4月2日のニュース