×

ミスティックス町田瑠唯 第1Q終了間際のジャンプボールがネットで話題!「いつぶり?」「レア映像」の声

[ 2022年5月21日 19:47 ]

町田瑠唯
Photo By スポニチ

 バスケットボール女子米プロリーグWNBAのミスティックスのポイントガード町田瑠唯(29)が20日(日本時間21日)のドリーム戦に途中出場。8分45秒出場して無得点ながらも3アシスト2リバウンドの活躍を見せた。チームは78―73と接戦を制して2連勝を飾った。第1クオーター終了間際にジャンプボールとなったことがネットで話題となった。

 第1クオーターは残り3分57秒から途中出場した町田。第1クオーター終了間際の残り12秒0で町田がルーズボールを取りにいくとドリームのマクドナルドとボールの奪い合いとなりジャンプボールとなった。162センチの町田と168センチのマクドナルドのジャンプボールは残念ながらドリームのボールとなってしまった。

 ネットでは「町田いつぶりのジャンプボールだったんだろ」「町田さんのジャンプボールはレア映像」「日本では絶対に町田選手のジャンプボール見られん」「町田のジャンプボールが見れるのはWNBAだけ!」「レアなルイさんのジャンプボール」「ルイさんのジャンプボール貴重過ぎてニヤニヤが止まりません」などの声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月21日のニュース