B2西宮ストークス フィッシャーHC「今までやってきたことを発揮する」昇格すれば5シーズンぶり

[ 2022年5月6日 14:29 ]

昇格プレーオフに意気込む西宮ストークスのマティアス・フィッシャーHC
Photo By スポニチ

 今季B2リーグ西地区3位に入った西宮ストークスが、B2昇格プレーオフへ臨む。8チーム中上位2チームが昇格。昇格すれば17~18年以来5シーズンぶりで、まずは5月7日から始まる熊本ヴォルターズ(西地区2位)とのアウェー対決を制する。

 今季、熊本には2勝4敗。直近の2連戦では敗れているが、19~20年シーズンから指揮を執るマティアス・フィッシャーヘッドコーチ(HC、50)は「熊本の分析をして、いくつか遂行しなければいけないプレーもハッキリしている。戦う準備はできている。今までやってきたことを発揮するのが大事だ」と口にする。得点力が高い熊本のハミルトン、ピークの強力外国人をいかに抑えるかが勝機を分けそうだ。

 昨季、西宮は昇格POで涙を呑んだ。フィッシャーHCを始め、ほとんどの選手が悔しさを知っている。11年シーズンからチームに在籍する生え抜きの谷直樹主将(33)は「悔しい思いをした分、今季はそうならないように勝利にこだわりたい。ハードにディフェンスをして、そこから良い流れを持っていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月6日のニュース