埼玉の新婚“笑わない男”稲垣啓太 笑顔増える?「期待しててください」 今季初先発で勝利貢献

[ 2022年1月29日 17:40 ]

ラグビーリーグワン第4節   埼玉41―37神戸 ( 2022年1月29日    ユニバ )

<神戸・埼玉> 前半、ボールを持って前進する埼玉・稲垣(中央) (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 埼玉(旧パナソニック)の日本代表プロップ稲垣啓太(31)は、神戸(旧神戸製鋼)戦で今季初の先発し、チームの2連勝に貢献した。

 34―37で迎えた後半40分、ラインアウトを起点にフッカーの堀江翔太(36)が逆転トライ。先制トライを許すなど、序盤は苦しんだが、チーム一丸となって白星をつかんだ。

 埼玉はチーム内に新型コロナウイルス陽性者が出ていた影響で約2週間の活動休止となり、7日の開幕節から2戦連続で不戦敗。23日の横浜(旧キヤノン)戦でようやく今季初戦を迎えていた。稲垣は「2週間休んでいたので、2試合連続でファンの皆さんの前で試合ができる喜びをかみ締めながらピッチに入った」と振り返った。

 26日には元ミス日本グランプリでモデルの新井貴子(きこ、31)との結婚を発表した稲垣。試合後のインタビュー中には祝福の拍手が送られ「たくさんの方が、おめでたい言葉をくれて本当に幸せ。これから、より頑張らないといけない」と喜びを伝えた。

 さらに「笑顔になる回数が増えるかもしれませんね?」との問いかけに、“笑わない男”はうなずきながら「期待しててください」とちゃめっ気たっぷりに応じた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月29日のニュース