カーリング吉田知那美 カバン置き忘れも中身無事!けど…夜中に身に覚えの無いクレジットカード利用通知

[ 2022年1月29日 19:19 ]

「ロコ・ソラーレ」吉田知那美
Photo By スポニチ

 カーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の吉田知那美(30)が29日、自身の公式インスタグラムを更新、クレジットカードを不正利用され、10万円以上の被害があったことを報告した。

 吉田は「なんであれを食べちゃったんだろ、なんであんなに飲んじゃったんだろ、なんであんなこと言っちゃったんだろ、なんであんなことしちゃったんだろう。競技生活でも日常生活でも後悔することもあるし、自分の失敗をなかなか受け入れられなくて必死に言い訳を探しちゃうときもあります」とタンクトップウェアでダンベルを持って精力的にトレーニングする写真を投稿。

 「でも結局、失敗の事実は変えられないし、心も身体もすぐに理想は手に入らない。変わりたいなら自分のしてしまったことの事実を受け止めてその瞬間からコツコツ頑張るしかないんですよね」と記した。

 「なんて、突然どうしたのかといいますと」と切り出し「過日、パスポートと財布が入った鞄を置き忘れてしまいました。すぐに気付いて取りに戻ったので無事にすべてそのままの状態で戻ってきました。と思ったのですが、その日の夜中から3万円~6万円の身に覚えの無いクレジットカード利用通知が届くようになり、こんなカード社会カナダで生活中ですが、カードを止めて再発行いたしました」とクレジットカードを悪用されたことを告白した。

 「なんであの時……と、自分をなぐさめる言い訳をしたいけれど全然良い感じの言い訳がみつかりませんでした。自分への戒めとして。今後十分に気をつけます!!」と前を向いたが、「…なんであの時…!!!」とやはり後悔した。

 ハッシュタグには「#みなさんもお気をつけて」「#私のカードで十数万円のお買い物を楽しんだ方」「#是非一生大事に使ってください!!!!」と添えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月29日のニュース