×

ラプターズ・渡辺 開幕ロースター入りへ ナース監督示唆 OP戦を高評価

[ 2021年10月9日 05:30 ]

ナース監督が開幕ロースター入りを示唆した渡辺(AP)
Photo By AP

 NBAで渡辺雄太(26)が所属するラプターズは7日、敵地フィラデルフィアで76ersとオープン戦を行い、113―125で敗れた。渡辺は左ふくらはぎの張りで欠場したが、試合前に取材に応じたナース監督は、渡辺の開幕ロースター入りを示唆した。

 同監督は、4日のオープン戦初戦で10得点、7リバウンドを記録した渡辺を高く評価。「素晴らしいプレーをした。我々のシステムの下に(昨季から)いるし、彼のことが好きだ」とした上で、「開幕戦には戻ってこられると祈っている」と語った。

 渡辺は4月に本契約を結んだものの、今季のメンバー入りを保証されていなかった。「気を引き締めていかなきゃいけない」と生き残りを誓っていたが、6日の練習中に負傷。12日のオープン戦最終戦までに復帰できるかどうかは未定だが、ナース監督は「思ったほど悪くなくて安心した」と安どの表情を見せており、順調に回復しているとみられる。

 NBA3シーズン目となった昨季、渡辺はツーウエー契約ながら自身初の開幕ロースター入りを果たしたが、開幕戦には出場できなかった。2年連続の開幕メンバー入りが濃厚となり、次の目標は八村塁(23)のウィザーズと対戦する20日の開幕戦に出場することになる。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年10月9日のニュース