入江陵介「スイマーと付き合ったことない」ワケ 「結婚しようと思う相手もいた」も…

[ 2021年9月29日 15:00 ]

競泳の入江陵介
Photo By スポニチ

 競泳男子背泳ぎで東京五輪まで4大会連続出場の入江陵介(31=イトマン東進)が28日深夜放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」(深夜0・40)に出演。水泳選手の恋愛事情を明かす場面があった。

 この日、入江は番組MCで俳優の満島真之介(32)と「GENERATIONS」の小森隼(26)とともにトークを展開。水泳選手の恋愛について話が及んだ。

 入江は「僕は同業者はそういうのないって決めている。スイマーと付き合ったことないし、他の選手とかはずっとスイマーと付き合ってる人もいる」と同業者との恋愛をキッパリと否定。「チーム内に元カノもいて、今カノもいて…という状況もあるから、『そういうのはしんどいぞ』って先輩から教えてもらって『やめておきます』」とその理由を明かした。

 ただ、チーム内では、私生活が成績に影響することも「あるんですよ、ホント」と苦笑。「わかりますからね、過去との(タイムを)比較されて。ベストタイムから何秒落ちてるとか。やっぱり引っ張られるんですよね、悪いほうに。(チームの)中でケンカしてたりもしちゃうんですよね。(遠征も男女が)ずっと一緒なので。(彼女が代表に残り、彼氏が落ちてしまうことなども)全然あります。物語だなと思いますけどね」と続けた。

 結婚願望については「ありますね」と入江。「もちろん(願望は)あった時期もあったし、結婚しようと思う相手もいたけど、その時の自分の成績とか気持ちとかが一致しない時とか、そっち(成績)で落ち込んじゃう。そうすると、私生活のほうで前を踏み出せない、決断できない自分がいたりする」と振り返った。

 相手の女性については「全然僕たちの業界のことって分からないじゃないですか。それを分かる、分かるって言われても困るし」とも。「(同業者じゃないほうが)いいのかなと僕は思うんですよね。同業で付き合ってる人すごいなと思って。お互い見せ過ぎちゃうし、お互いの過去もめっちゃ知ってるわけじゃないですか」と話した。

続きを表示

2021年9月29日のニュース