五輪銀の稲見萌寧 「とても光栄に思っています」ゴルフ界初の快挙に「強いゴルファー素敵」の声

[ 2021年8月8日 10:43 ]

<ゴルフ女子最終日>銀メダルをかじる稲見(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 東京五輪の女子ゴルフで、日本ゴルフ界初となる銀メダルを獲得した稲見萌寧(22=都築電気)が、快挙から一夜明けた8日に自身のインスタグラムを更新。応援してくれたファンに向けて感謝の言葉を記した。

 首位と5打差の3位から出た稲見は、通算16アンダー。2位タイとなり、銀メダルをかけたリディア・コ(ニュージーランド)とのプレーオフを制した。金メダルはネリー・コルダ(米国)が獲得した。

 稲見は「東京オリンピック銀メダルを取ることができました。ゴルフ競技初のメダルを獲得でき、とても光栄に思っています」と報告。「現地で沢山の応援をして頂いたボランティアの皆様、テレビの前で応援してくださった皆様、皆様の応援でたくさんの元気をもらいました」とつづり、「なので私の今週の目標は、皆様に元気やゴルフの楽しさ、これからプロになるジュニアの子供たちに夢を与えられるようなプレーをすることでした。少しでも皆様のお力になれたかなぁ?と思っております」とつづった。

 フォロワーからは「素晴らしいゴルフでした」「素晴らしい快挙」「強いゴルファー素敵です」「これからの活躍期待してます」「後半の追い上げ、さすがです」「超感動しました」とあたたかい声が寄せられた。

続きを表示

2021年8月8日のニュース