松山マスターズVで“グリーンジャケット”に広告業界熱視線!

[ 2021年4月14日 06:30 ]

マスターズを制し、グリーンジャケットを着て喜ぶ松山(AP)
Photo By AP

 松山マスターズ優勝の快挙を受け、広告業界も盛り上がっている。

 グリーンジャケットに注目する大手広告代理店関係者は「本人の真面目なイメージと緑のジャケットの組み合わせで、環境問題への広告効果が高い」と指摘。「SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みが注目される中、環境問題に取り組んでいるナショナルクライアントのCMなどがぴったり」と明かした。

 また別の関係者は「ゴルフ中に身につける腕時計やサングラスなどに注目する企業も出てくるだろう」と話した。

続きを表示

2021年4月14日のニュース