ぶっちゃけルーキー笹生の“爆笑”一問一答 「13番まで順位知らなかった」「集中あんまりしてない」

[ 2020年8月31日 05:30 ]

女子ゴルフツアー ニトリ・レディース ( 2020年8月30日    北海道 小樽CC=6695ヤード、パー72 )

表彰式を終えて、副賞のリクライニングソファで小倉(左)とふざけ合う笹生(代表撮影)
Photo By 代表撮影

 【笹生に聞く】

 ――スタートまで時間がかなりあった。
 「寝たかったんですけど、寝るって失礼じゃないですか」

 ――パットがよく決まっていた。
 「そんな得意ではないですよ?普通だなって思います(笑い)」

 ――要所でパットを決めるために、集中力を高めることは。
 「集中あんまりしてないです(笑い)。打つ前に素振りして、その後1回後ろに下がります。置いた瞬間、ラインが見えなくなるので。そこで息?深呼吸します」

 ――ラフが短いと曲がってもいいと思い切って振れる?
 「曲がっていいと思って振ってませんよ(笑い)。左、左に行くからもういいや!って」

 ――首位のプレッシャーは?
 「雨でクラブ拭いたり、やることが多くて自分のスコア知らなくて。パー5(13番)まで、順位も知りませんでした」

 ――北海道名物の食リポが話題だが、前夜は?
 「何食べたでしょ~か!」

 ――味噌ラーメンでしょうか?
 「味噌ラーメンはもう食べた」

 ――焼き肉?
 「当たり!牛タン食べました。昨日焼き肉食べたから、それがご褒美になりましたね」

 ――勝負メシは?
 「決めてないです。でも試合の前の月、火、水はいっぱい食べて。ウエートオーバーにして、疲れるから試合終わってピッタリ、みたいな?体重は変わらないのでイメージだけ(笑い)」

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年8月31日のニュース