遼&渋野、チャリティーマッチで豪華コラボ!初めて2人の対談も実現

[ 2020年7月11日 05:31 ]

テレビマッチで“共演”した笑顔の渋野日向子と石川遼(提供:テレビ朝日)
Photo By 提供写真

 新型コロナウイルスと闘い続ける医療従事者支援のため、石川遼(28=CASIO)と渋野日向子(21=サントリー)の豪華コラボが実現した。2人のチャリティーマッチを収録した「石川遼×渋野日向子ドリームマッチ for CHARITY~みんなで笑顔に!~」が7月26日午後1時55分からテレビ朝日系列でオンエアされる。

 コロナ禍のなかでプロアスリートとして何かできることはないか――。そう考えた石川が医療従事者、ファン、未来のゴルフ界のために立ち上がり、その思いに渋野も賛同した

 プレー中は感染拡大防止に努めた。ソーシャルディスタンスを保つのはもちろんのこと、ゴルフバッグも石川と渋野が自分で担ぎ、グリーン上でもカップからピンを抜かずにパッティングを続けた。また、ドラえもんとのコラボに加え、スゴ技チャレンジ、お絵描き対決など秘蔵映像も満載。さらには初めて実現した対談では、お互いの印象、渋野の笑顔の原点など、ここだけの話も必見となっている。

 今回のチャリティーマッチによる寄付金とチャリティーオークションやチャリティーグッズの販売による売り上げの一部は日本ゴルフ協会を通じて日本感染症学会のほか、全国各地域のゴルフ連盟など各ゴルフ関連団体に寄付される。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2020年7月11日のニュース