背部に2つのファンを装着!この夏オススメの“画期的”なベストが話題

[ 2020年6月12日 05:30 ]

スタイリッシュなデザインの「CALLAWAY FAN VEST」
Photo By 提供写真

 これからの時季、プレーはもちろん、観戦する場合も猛暑対策は必須。そんな中、キャロウェイアパレルから新発売された「CALLAWAY FAN VEST」(税別3万9000円)に注目が集まっている。

 その名の通り、背部に2つのファンが装着された画期的なベスト。ファンから外気を取り入れて常に風通りの良い状態を保ち、首元からベスト内の熱と湿気を外に逃がすことで気化熱冷却効果が期待できる。袖はゴムバインダー仕様となっており、風の循環を高めてくれる。

 ファンユニットは静音設計で「強中弱」の3段階で風量調整が可能。弱モードで使用すれば、約11時間も稼働する。バッテリーは130グラムと軽量で、収納スペースは左内ポケット、右外側ポケットと2カ所あるため、ユーザーの動きやすさに合わせた選択が可能。

 同社マーケティング部の三輪麻利江氏は「機能性や軽量化はもちろん、アパレルブランドとしてデザインにもこだわっているのがポイント!オシャレに暑さ対策したい方におすすめです。ぜひ着用してストレスフリーなゴルフを体験してください」と呼びかけた。

 スタイリッシュなデザインは、ゴルフのほかにも屋外でのスポーツ観戦やキャンプ、バーベキューなどにも活用できそうだ。

 カラーはグレーとネイビーでサイズはS、M、L、LL、3L(メンズのみ)。

続きを表示

2020年6月12日のニュース