中島イシレリ アイルランド戦後に“にわかファン”急増実感「ヤバかった」

[ 2019年11月2日 14:39 ]

中島イシレリ
Photo By スポニチ

 ラグビーW杯日本代表FW・中島イシレリ(30=神戸製鋼)が2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。W杯後の変化について語る場面があった。

 番組MCのお笑い芸人の今田耕司(53)はダウンタウン・松本人志(56)に似ていると評判の中島だけに「改めまして、ダウンタウン松本さんです!兄さん、久しぶりです」と紹介。「1個聞きたいことがある」と切り出し、「『ワイドナショー』じゃなくて、なんで(裏番組の)『サンデージャポン』に出た?」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

 W杯開幕以来、ラグビー日本代表の活躍でラグビー人気が爆発中。日本代表としての戦いを終え、周囲の反応は大きく変化したようで「(生活がガラっと変わった?)そうですね、全然休めないです。ずっとテレビとか出て…」と忙しい日々を送っている様子。「もうメチャメチャファンとか増えてるし」とにわかファンの急増を実感しているという。その変化を最も感じたのは「アイルランド(戦)後。あの時、本当にファンがホテルに来るのもヤバかった」と振り返った。

 中島の“ラグビー部の先輩”であるなにわスワンキーズ・こじまラテ(35)も出演。こじまを通じ、今田に「ベスト8入ったらお寿司連れていってください」とビデオメッセージを送ったという中島。「(寿司は)結構食べます。(酒も)めちゃめちゃくちゃ飲む」と笑顔。大会後、チームでの打ち上げは「試合の後、昼間で。みんなで集まって」と割り勘で支払ったことを明かし、「ONE TEAMなので」と笑った。

 2日夜に開催される決勝については「イングランドが勝つ」とキッパリ。「(日本が負けた南アフリカに)勝ってもらいたいけど、(イングランドには元日本代表監督の)エディー(・ジョーンズ監督)がいる」とその理由を語った。

続きを表示

2019年11月2日のニュース