日本初登場のゴルフ専門フィットネスジムが話題

[ 2019年10月11日 05:30 ]

NEW杉並店の小室直也店長
Photo By スポニチ

 有賀園ゴルフ「NEW杉並店」(東京都杉並区清水3-8-6)が9月20日に新築オープンした。

 特徴のひとつが長さ10メートル弱もある広いパターコーナーで、500本近くそろうパターを存分に試すことができる。また、「スカイトラック」が搭載された試打室にはソファーも用意され、ラグジュアリー空間を演出。充実したフィッティングだけでなく、日本で初めて試打室自体の販売も行っている。

 小室直也店長は「独自のTPフィッティング、PRGRのレッドアイの計3打席があり、お客さんの持っているクラブと打ち比べしやすいお店です」と笑みを浮かべ、「商品に納得してもらうことが大事。データと実弾道、納得してもらえる材料をそろえている」と自信を見せた。

 日本初登場となるゴルフ専門フィットネスジム「プログレス」も来月1日にグランドオープンする。PGA公認レッスンプロとゴルフトレーナーがスイング&ボディーをチェック(筋力、柔軟性、可動域)。各人に最適なレッスンプログラムを提案する。小室店長は「“ゴルフショップの上にこんなジムができちゃうの“と驚きの声が上がっている。売り場のクラブを試打できるようにするなど、2階と3階の融合を図っていく」と意気込んだ。設備面については「アジアで2台目の導入となるパットビューが目玉。この通り打てば入るというラインが出る 」と強調した。

 現在、体験会を実施中で、11月1日に本格オープンを迎える。ゴルフレッスン(月4回)とフリートレーニングが含まれて、料金は個人会員が月会費3万5000円(入会金10万円)。営業時間は午前10時~午後8時(年中無休)。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月11日のニュース