味スタで日本―サモア戦PVは実施せず あすW杯第3戦

[ 2019年10月4日 16:52 ]

アイルランド戦の勝利に盛り上がる日本のファン
Photo By スポニチ

 ラグビーW杯日本大会の組織委員会は4日、あす5日に1次リーグC組のイングランド―アルゼンチン戦(午後5時キックオフ)が行われる味の素スタジアム場内の「スペクテータープラザ」において、同A組の日本―サモア戦(午後7時30分キックオフ、豊田スタジアム)のパブリックビューイングを実施しないと発表し、注意を呼びかけた。

 “死の組”と呼ばれるC組のイングランド―アルゼンチン戦も注目の一戦で、当日は5万人近くの来場者が予想されている。組織委はスペクテータープラザの収容可能人数には限りがあり、5万人近い観客が押し寄せた場合の安全面を考慮し、実施しないことを決めた。また、スタジアム内でのパブリックビューイングの実施も検討したものの、翌6日には同B組のニュージーランド―ナミビア戦(午後1時45分キックオフ)が控えるため、準備の観点から実施は不可能と判断した。

 組織委は「非常に残念ではございますが、このような判断となりました」などとコメント。数日前から問い合わせが相次いだため、今回の発表に至った。

続きを表示

2019年10月4日のニュース