池江璃花子 8日に公式サイト開設 本人のメッセージ届ける

[ 2019年5月7日 15:24 ]

水泳の池江璃花子選手
Photo By スポニチ

 白血病を公表し闘病中の競泳の池江璃花子(18=ルネサンス)が8日に公式サイトを開設することが7日、分かった。

 開設日時は8日の午前11時。本人のコメントや、写真ギャラリーなどに加え、ファンからの応援メッセージを届けてもらうコーナーもある。マネジメント会社は「これまではSNSに送って頂いた応援メッセージの全てに目を通すことが難しかった。公式サイトの開設で、より多くの方からのメッセージを読むことができると思う」と説明した。

 これまで自身のツイッター、インスタグラムで情報を発信してきた池江。2月12日に自身のツイッターで白血病のため療養に専念すると公表し、「1日でも早く、また、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるように頑張っていきたい」とつづった。同13日にも「神様は乗り越えられない試練は与えない、自分に乗り越えられない壁はないと思っています」などと発信。3月6日には3週間ぶりの更新で「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます。でも負けたくない」。同11日にも「8年前の今日3月11日、罪のない人たちが大勢なくなりました。違う形ではあるけれどわたしは全力で生きます」と投稿。しかし、3月13日に「東京オリンピックまで499日 1日遅れちゃった。まだまだ諦めないぞー!!」と東京五輪への思いをつづってからは更新がない。

 公式サイト開設後もSNSは続ける方針だが、ホームページ開設により情報発信やファンとのコミュニケーションの窓口を明確化する狙いがある。

続きを表示

2019年5月7日のニュース