森田、トレーナーと交際宣言 報道受け「AKBじゃないし…」

[ 2014年10月3日 05:31 ]

<日本女子オープン初日>16番、ティーショットを放つ森田理香子

女子ゴルフツアー 日本女子オープン第1日

(10月2日 滋賀県栗東市 琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・三上コース=6522ヤード、パー72)
 昨年賞金女王の森田理香子(24=リコー)は2オーバーの50位と出遅れるも、スポーツトレーナーの安福一貴氏(38)と交際を宣言し、巻き返しを誓った。

 堂々としたプレーぶりとは一転、頬を赤らめて照れる森田がいた。写真週刊誌に2ショットを激写されたことを受け、ラウンド後に「聞かれなかったから言わなかったんですけど…。でも、(恋愛禁止の)AKBじゃないですしね」と前置きして、プロ野球・巨人の片岡らを指導したことがあるトレーナーの安福氏との付き合いを告白。「ゴルフも一生懸命やって、恋愛も楽しくしていきたい」と、自ら交際を宣言した。

 知り合ったのは昨年。今年2月から「どちらからというわけでもなく自然と」交際に発展した。3月の開幕戦のころからトレーナーとして正式に契約。二人三脚での歩みが始まったという。結婚の可能性については「まだまだ何も。今は楽しい時なので」と否定した。
 昨年、賞金女王に輝いた森田だが、現在賞金ランク14位。「悪くなると人のせいだと言われるけれど自分のせい。スポーツ選手として駄目になったと言われるのは嫌ですから」。この日はグリーン上で苦戦し、50位と出遅れたが「狙い方や攻め方は変わらずプレーしたいし、まだまだいけると思う」と自らを鼓舞。心強いパートナーの存在を励みに巻き返していく。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月3日のニュース