結ばない靴ひも「キャタピラン」普及アドバイザーに広澤克実氏

[ 2013年3月7日 07:00 ]

「キャタピラン」記者発表会に出席した普及アドバイザーに就任した(左から)広澤克実氏、(株)ツインズ梶原隆司社長、プロアドバイザーに就任した岩本能史選手

 元プロ野球選手でスポニチ本紙野球評論家の広澤克実氏(50)が、ツインズ(本社・千葉県船橋市、代表取締役・梶原隆司)から3月に発売される新商品“結ばない靴ひも”「キャタピラン」(価格980円)の普及アドバイザーに就任する事になり、6日に都内で行われた記者会見に出席した。

 足とシューズのフィット感を高める「キャタピラン」はゴムひものように伸び縮みする収縮性と、締め具合を自在に調整・固定できるコブ状のふくらみが特徴で、ランニングやゴルフ、野球、サッカーなどのスポーツはもちろん、靴の脱ぎ履きが多い人にオススメできる新商品。今回、「キャタピラン」をより多くの人たちにPRするための普及アドバイザーに就任した広澤氏は「自分もゴルフシューズに使ってみたけど非常に楽だった。自分が明大出身なんで、体育会系の選手たちに配ったりして感想を聞いてみたいと思っています」と早くも普及アドバイザーとして活動を開始。

 また、広澤氏以外にウルトラマラソンランナーとして活躍する岩本能史選手も「練習で毎月1回東京~小田原間を走ったりしてしますが、キャタピランは耐久性にも優れているのでぜひ、市民ランナーの方におすすめしたいですね」とPR。

 なお、キャタピランは全国のスポーツ用品量販店・専門店、百貨店等で発売される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月7日のニュース