×

中村敬斗「びっくり」 トークイベントに前日終電で駆けつけたファンも W杯最終予選&来季へ抱負語る

[ 2024年6月16日 17:10 ]

「KINGU」ブランドアンバサダー就任イベントに出席した中村
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表のMF中村敬斗(23=Sランス)が16日、東京都内の新宿高島屋で行われた「KINGU」ブランドアンバサダー就任イベントに出席した。

 イベントには先着140人のファンが集結。日本代表デビューから10戦8発と大活躍する中村の姿を一目見ようと、前日15日の終電で駆けつけ、列に並んだ参加者もいたほど。大人気ぶりに中村は「びっくりした」と驚きながら「こんなに人が来るとは思わなかったのでうれしい」と喜んだ。

 初のブランドアンバサダーイベント登壇に「緊張している」というが、軽快なトークを展開。フランスでの過ごし方やSランスでチームメートのMF伊東純也(31)とトランプで遊ぶ様子、食生活などを明かしつつ、爽やかな笑顔でファンを魅了した。

 今月のW杯アジア2次予選では全2試合に先発。6日のミャンマー戦は「3―4―2―1」の左ウイングバックで先発し、2ゴールを決めた。

 「結果を残すことができたので個人としても良かった。チームとしても2試合ちゃんと勝てたので、最終予選に向けていい流れでいける」

 所属チームでの来季へ「もっとコンスタントに試合に出て、ケガをしないで1年間フルで稼働できるようにしたい」と意気込んだ中村。9月から始まる最終予選に向けては「絶対勝ってW杯に行く、それだけ」と短い言葉に決意を込めた。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年6月16日のニュース