×

メッシのサウジアラビア移籍は“決定事項”と仏メディアが報道 父ホルヘさんは否定も

[ 2023年5月10日 12:44 ]

パリSGのメッシ(ロイター)

 サッカーのフランス1部パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35)がサウジアラビアのクラブに移籍するとフランスのAFP通信が9日に報じた。クラブ名は明かしていないが、関係者が「メッシは決定事項。彼は来季サウジアラビアでプレーする」と話したという。

 メッシに関してはパリSGとの契約が満了する今季限りの退団が規定路線で、アルゼンチンではサウジアラビアのアルヒラルから年俸6億ドル(約811億円)の巨額オファーを受けたと報じられていた。また、スペインのテレビ局はメッシが21年夏まで在籍したバルセロナのMFセルヒオ・ブスケツ(34)もサウジアラビアに移籍し、DFジョルディ・アルバ(34)も続く可能性があると報道。サウジアラビアでは1月にFWクリスティアーノ・ロナウド(38)がアルナスルに加入。メッシのサウジアラビア行きが実現すればサッカー界のスーパースターが再び同じリーグで競い合うことになる。

 メッシの代理人を務める父ホルヘさんはSNSで「シーズンが終わるまで合意も契約もない」と報道を否定したが、目が離せない状況となっている。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年5月10日のニュース