×

追加で日本代表初招集のDF藤井陽也 菅原由勢との共闘心待ち「昔から代表を目指そうと話していた」

[ 2023年3月21日 19:23 ]

追加招集で初選出となった名古屋・藤井陽也
Photo By スポニチ

 親善試合ウルグアイ戦(24日・国立)と同コロンビア戦(28日・ヨドコウ)を控える日本代表は21日、千葉市内で練習を行った。この日から全26選手が集合。陰性確認ができなかった久保建英と別調整の前田大然以外の24人が汗を流した。

 追加招集で初選出となったDF藤井陽也(22=名古屋)は「驚きはあるけど、爪痕を残したい」と気合十分。DF菅原由勢(AZ)とは名古屋U―15からの盟友で「昔から由勢とは日本代表を目指そうと話していた。実現できて嬉しいけどお互いに刺激し合って高めあっていきたい」と競演を心待ちにした。

 1メートル87の長身でセンターバックで対人の強さとフィード力が持ち味。W杯カタール大会で主将を務めたDF吉田麻也は同じ名古屋アカデミーの先輩で「僕がアカデミーの時にも来てくださった。代表で主将しているし、プレミアリーグでもプレーした。ここを目指さなければいけない」という。偉大なる先輩の背中を追いかけるためにも、まずは今回の親善試合2試合でチャンスをつかみ取る。

続きを表示

2023年3月21日のニュース