×

J2徳島 いきなり“柿谷節”全開 「若い子たちに背中を見せたい。FWの中で一番点を取りたい」

[ 2023年1月10日 06:00 ]

徳島での活躍を誓うFW柿谷曜一朗(後列左から2人目)ら新加入選手。後列中央はベニャート・ラバイン監督
Photo By スポニチ

 J2徳島が9日、徳島市内で新体制を発表した。名古屋から完全移籍で12年ぶりに古巣へ復帰した元日本代表FW柿谷曜一朗(33)が“柿谷節”全開で集まった1800人のサポーターへ、力強いメッセージを届けた。

 「(本当の意味で)プロになったのはここに来てから。戻ってきたいと思うのは当然。若い子たちに背中を見せたい」

 発言意図を問われ「ベテランで、そう言えばかっこいいかなと思った」と冗談めかしたものの、真意は別にある。「若い選手より走って練習して、ついていく姿ですよね。(チームの)FWの中で一番点を取りたい」と貪欲にゴールを狙うストライカーらしい姿勢を示した。

 発表の場では同じく新加入のMF外山凌が「イケメン」と司会者に紹介され、自身にはその言葉が添えられなかったことに「なんで“イケメン来ましたよ”って言ってくれへんの」とツッコミを入れて笑いを誘った。背番号はC大阪時代から愛着ある8に決定。徳島3度目のJ1昇格へ全力を注ぐ。(北野 将市)

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月10日のニュース