×

横浜 横須賀の新拠点お披露目 MF喜田「待望のクラブハウス」 MF水沼「感謝しないといけない」

[ 2023年1月10日 13:45 ]

神奈川県横須賀市に完成した横浜の練習場「F・マリノススポーツパーク~トリコロールベースクリハマ~」で始動したMF喜田(左)ら横浜イレブン
Photo By スポニチ

 昨季3年ぶりにJ1を制した横浜が10日、神奈川県横須賀市内に完成した練習場「F・マリノススポーツパーク~トリコロールベースクリハマ~」のオープニングセレモニーを開催した。

 15年限りで横浜市みなとみらいの「マリノスタウン」から移転。16年以降はクラブハウスを持たずに複数の練習場を転々としていたが、ケビン・マスカット監督は「このような素晴らしい練習環境をつくっていただいた久里浜の皆さまに感謝しています。素晴らしい環境のもとでいい練習し、いい結果を残していきたい」とあいさつ。MF喜田は「選手、スタッフ、チームにとって待ちに待った、待望のクラブハウスなので非常にうれしく思う。この素晴らしい環境でチーム全員で協力して支え合って最高の準備をして必ずいい結果を残せば横須賀の街も、神奈川も盛り上げられると思う。マリノスファミリーの力を結集して頑張りたい」とあいさつした。

 セレモニー後には同施設で始動。MF水沼は「昔のマリノスタウンを知っている身としてはクラブハウスがあるのは大切なことだと感じた。スタッフも僕たちに練習をさせてくれるためにいろいろ準備してくれているのを見ていたので、やっと移動だったりが大変でなくなるのは良かった。素敵なクラブハウスが建って、グラウンドができたのは感謝しないといけない。ここでトレーニングを積んでますますレベルアップしていかないといけない。昨年の自分たちを越えられるように頑張っていきたい」と決意を新たにしていた。

続きを表示

2023年1月10日のニュース