×

J2藤枝に内定のMF平尾拳士朗「ドリブルからのチャンスメークをみてほしい」 中大J加入内定選手会見

[ 2022年12月22日 16:31 ]

記者会見に臨む(左から)宮沢監督、平尾、豊田、荒木                               
Photo By スポニチ

 中大は22日、八王子キャンパスでJリーグ加入内定選手の合同会見を行った。来季J2に昇格した藤枝に内定しているMF平尾拳士朗(22)は「アピールポイントはドリブルと運動量。ドリブルからのチャンスメークをみてほしい」と意気込みを語った。

 平尾は藤枝東高出身で“ホーム”に凱旋する形となるだけに思いもひとしお。「高校のときに育ててもらった恩返しをしたいという思いがあって藤枝に決めた」と決意を述べた。

 J2熊本に内定しているMF豊田歩(22)は左足の正確なキックが持ち味。「昨季の熊本はJ2で旋風を巻き起こした。熊本のJ1昇格に貢献したい」と目標を語った。J3琉球内定のDF荒木遼太(22)は「興国高、中大とボールを大事にするチームでやってきた。琉球もボールを大事にしながらゴールを狙うサッカーなので魅力を感じている」と話していた。

 FC東京や大分などで活躍した宮沢正史監督は「15年プロ選手として活動してきたが、苦しいことの方が多い世界だと思う。自分に矢印を向けて成長のために常日頃から考える。24時間サッカーを考えて取り組むことが大事だと思っている」と3選手にエールを送った。

続きを表示

2022年12月22日のニュース