×

C大阪・清武 子どもたちのために故郷・大分でサッカー大会開催 弟・功暉とともに

[ 2022年8月17日 15:43 ]

C大阪・清武
Photo By スポニチ

 アスリートのマネジメント事業を中心に活動する「株式会社UDN SPORTS」は17日、所属するサッカーの元日本代表MF清武弘嗣(32=C大阪)と弟の功暉(31=J2琉球)が、今月28日(日)に出身地の大分県で子どもたちのためにサッカー大会を開催すると発表した。

 その名も「KIYOTAKE CUP in Oita」。開催場所はサンスポーツランドみえサッカー場(大分県臼津豊肥地区)で、県内の7つの小学生チームが参加、当日は清武兄弟も来場する予定という。

 「KIYOTAKE CUP in Oita」は、大分の子供たちに対して、清武兄弟のサッカーを楽しめる場を少しでも増やしてあげたいという思いから企画され、大分県サッカー協会の協力により実現。一過性のものでなく、今後も継続的に実施する計画という。

 兄の清武弘嗣は所属マネジメント会社を通じ「地元の大分で、このような大会が開催できることを非常に光栄です。この大会を通じて、参加した子供たちがもっとサッカーを楽しんで、好きになってくれたらいいなと思います。いずれは、もっとたくさんのチームが参加できるような大会にしていきたいです」とコメントしている。

続きを表示

2022年8月17日のニュース