×

G大阪 片野坂監督の解任を発表 後任は松田浩コーチが昇格

[ 2022年8月17日 11:44 ]

G大阪の片野坂監督
Photo By スポニチ

 J1のG大阪は17日、片野坂知宏監督(51)の解任を発表した。チームは直近の6戦未勝利で、J2降格圏の17位と低迷している。後任には松田浩コーチ(61)が昇格する。

 片野坂氏はクラブを通じ「いつもガンバ大阪への応援並びにサポートありがとうございます。この度、監督を退くことになりました。約半年間という短い期間でしたが、一緒に最後まで諦めず勝利の為に戦ってくれた選手、スタッフ、そしてどんなときでも応援・サポートしてくださったファン・サポーターの皆様、またガンバ大阪のスポンサーの皆様、そして小野社長を始めとするクラブスタッフの皆様に深く感謝申し上げます」とコメント。「今シーズン、強いガンバを取り戻すために選手とともに積み上げたなかで、たくさんの勝利で皆様と喜びを分かち合うために戦いましたが、残念ながら私の力不足によりご期待に応えられず、悔しい思いと残念な結果しか出す事ができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。これから新しい指揮官の下、残留という目標に向かってチーム一丸となり、必ず達成できるのを信じております」と悔しさをにじませた。

 06年、大分U―15コーチで指導者としてのキャリアをスタートさせた片野坂氏は、14、15年にG大阪でヘッドコーチを務め、16年には当時J3だった大分の監督に就任してJ1昇格に導くなど6シーズンにわたって同クラブを指揮。今季からG大阪の監督に就任し、ここまでリーグ戦24試合を消化し5勝7分け12敗と低迷していた。

 後任の松田コーチは今月9日に加入。過去には神戸や福岡で監督を歴任した。20日の広島戦から指揮を執ることになり「とにかく今は目の前の試合をしっかり取りに行くことだけに集中し、選手・スタッフ一丸となってこの厳しい状況を乗り越えるだけです。どうか最後まで熱い声援をよろしくお願いいたします」とクラブを通じて残留への闘志をのぞかせた。

 

続きを表示

2022年8月17日のニュース