×

神戸MF小林祐、30日柏戦でデビュー濃厚「興奮している」イニエスタ欠場も新戦力に期待

[ 2022年7月29日 14:35 ]

あす柏戦で新天地デビューが濃厚な神戸MF小林祐希(C)VISSEL KOBE
Photo By 提供写真

 J1リーグはあす30日に再開する。15位・神戸はホームで柏と対戦。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(38)は欠場するが、新加入の元日本代表MF小林祐希(30)のデビューが濃厚だ。

 家庭の事情で17日にスペインに帰国したイニエスタは当初の予定より遅れ、まだ再来日できず。FW武藤嘉紀やDF菊池流帆ら負傷者が続出する中、さらに頼れる主将を欠くが吉田孝行監督は「仕方がないことだし、チーム全員が理解をしています。問題はありません」と現存メンバーの奮起を促した。

 その期待の一人が、小林祐だ。まだチームに合流して3日目だが移籍後初めて取材に応じた小林祐は「クリムゾンレッドのユニホームに袖を通すのは初めてで、興奮している。ゴールは取るべき人がいる。自分はゲームを作る、落ち着かせる。得点が取れる選手の良さを引き出すようなプレーをしたい」と意気込み。「メンバーを見れば常に勝たないといけないクラブ」。リーグ4試合負けなしと徐々に息を吹き返しつつあるチームを、さらに上昇させるつもりだ。

 勝てば14位浮上の可能性もある1戦。イニエスタ不在のピンチをプラチナ世代の司令塔が救う。

続きを表示

2022年7月29日のニュース