×

J2東京V・新井瑞希 ポルトガル1部ジル・ビセンテに期限付き移籍を発表「世界にチャレンジ」

[ 2022年7月29日 19:08 ]

新井瑞希
Photo By スポニチ

 J2東京Vは29日、MF新井瑞希(25)がポルトガル1部ジル・ビセンテに期限付き移籍すると発表した。複数の関係者によれば、新井は既に渡欧し、新天地の練習にも参加しているという。

 新井は浦和ユース出身で、高校卒業後の16年からは、当時、本田圭佑が経営参画していたオーストリアのホルン(現2部)でプレー。東京Vには19年8月にJ3富山から加入した。さらなる飛躍を目指すドリブラーにとっては、今回が2度目の海外挑戦となる。

 今季J2で27試合5得点の新井は東京Vを通じ「この度、ポルトガル1部リーグ・ジルヴィセンテFCに期限付き移籍することになりました。ヴェルディには、レンタル期間を含め4シーズンプレーさせてもらいました。これまで指導して下さった監督の方々、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、フロントスタッフ、エキップ、マネージャー、そしてこれまで4年間関わった全てのクラブ関係者の方々に感謝の気持ちを忘れずにプレーしてきます。そして、サポーターの皆さんには突然の報告になってしまい申し訳ありません。皆さんのためにも、チームの大事な時期に自分のわがままを聞いてくれたクラブのためにも、東京ヴェルディを背負って世界にチャレンジしてきます」とコメントした。

 ジル・ビセンテは1部でのタイトルこそないものの、昨季は18チーム中5位と健闘。20年7月には同じ東京VからMF藤本寛也(23)が加入している。

続きを表示

2022年7月29日のニュース