×

移籍志願報道で注目のC・ロナウドは4日の練習を欠席へ 移籍先候補はチェルシーが先行か

[ 2022年7月4日 19:06 ]

マンチェスターユナイテッドのC・ロナウド(ロイター)

 サッカーのイングランド・プレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(37)が合流予定だった4日のチーム練習を「家族の事情」で欠席すると、英紙サンが4日に報じた。

 タイムズ紙が2日に移籍志願を報道。動向が注目されている中でC・ロナウドは練習を欠席し、予定されていたエリック・テンハグ監督(52)との個人面談も延期したという。欠席理由はクラブに説明済みで許可は得ている様子。マンチェスターUは8日にプレシーズンマッチの開催地であるタイへ出発する予定で、渡航前にC・ロナウドはチームに合流する見通しという。

 サン紙は注目される移籍先について「最前列にいるのはチェルシー」と報道。ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンやイタリア・セリエAのナポリも候補としている。また、C・ロナウドがマンチェスターUで手にしている週給48万ポンド(約7800万円。年俸換算で約41億円)の高額報酬がネックになるものの、母国ポルトガル1部の古巣スポルティングやポルトも獲得を検討しているようだ。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「イビチャ・オシム」特集記事

2022年7月4日のニュース