×

C大阪・FW北野「励みになる」 香川真司から「俺が17歳の時より確実に凄い」と言われた

[ 2022年4月19日 14:42 ]

香川真司から最大限のエールをもらったC大阪FW北野
Photo By スポニチ

 C大阪の新たな“謎の練習生”に、FW北野颯太(17)が目を輝かせた。練習参加した元日本代表MF香川真司からロッカールームで挨拶され「17歳でしょ?俺が17歳の時よりも確実に凄い」と言われたという。香川がC大阪で活躍していた頃は、まだ就学前。それでも「プレーは見ていました」と笑い「励みになります」と“ネクスト香川”の呼び声が高い逸材は声を弾ませた。

 2月末にプロ契約を結んだ北野はここまでリーグ8試合、ルヴァン杯4試合に出場。抜群の技術とスピード、そして献身的な守備でルヴァン杯では2得点を挙げている。FWだけではなく、4月13日のルヴァン杯・鹿島戦では右MFでもプレー。複数のポジションができる強みもある。

 「凄く良い期間なので、良いモノを得られればと思う。海外のことや代表のこと…凄く経験のある方ですし、僕も目指しているところなので聞いてみたいですね」。かつて日本代表FW南野拓実(リバプール)も香川がオフ中にクラブハウスに顔を出すたびに質問攻めしていた。そして日本を代表するアタッカーにまで上り詰めた。

 経験や実績のあるクラブOBから若手へ受け継がれる意思。香川は2~3週間をメドに練習に参加する模様で、北野はその期間を生かし、さらなる成長につなげていく。

続きを表示

2022年4月19日のニュース