×

横浜DF松原健 神戸戦へ「本当に試合に出たい」「今こそ僕らの力を存分に発揮するとき」

[ 2022年2月28日 11:56 ]

横浜・松原健
Photo By スポニチ

 横浜のDF松原健(29)が28日、3月2日の神戸戦(日産ス)に向け練習後にオンラインで取材に応じた。

 チームは23日に王者・川崎Fに4―2で快勝。だが前日のアウェー柏戦は、退場者を2人出すなど苦戦を強いられ、1―3で今季初黒星を喫した。

 松原はベンチ入りも出番はなかったが、一夜明けて「ケガ人(畠中、マルコス・ジュニオール)の部分もちょっと出ましたし、試合的にも難しい状況になってしまいました」と試合を振り返りつつも、「僕たちは常に前に向かってやっていくだけなので、そんなに悲観はしていないです」ときっぱりと話した。

 神戸戦は柏戦で退場処分を受けた畠中、岩田を欠く戦いになる。センターバックが手薄になる中で、20年に同ポジションで出場した経験も持つ右サイドバックは「僕は本当に試合に出たいので、どのポジションでもしっかりできるように毎日、準備しているつもりです」と話し、イニエスタら多くのタレントを擁する神戸との一戦へ「僕らは非常に良い選手たちが揃っているので、今こそその力を存分に発揮するときだと思っています」と強調した。

 また試合のポイントについて日本代表経験も持つ29歳は「2トップの大迫選手だったり、武藤選手だったり、もちろん代表経験もあるし、常に代表レベルにいる選手だと思っている。大迫選手とかは、特に(ボールを)収めるところ。そこから武藤選手の動きだしたりとか、そういったところをやってくると思うので、(2人を)自由にさせないところが一番大事かなと思っています」などと話した。

続きを表示

2022年2月28日のニュース