×

横浜FC連勝で首位 “カズ魂”で斎藤が決勝弾!来場&激励「自分の力に」

[ 2022年2月28日 05:30 ]

<横浜FC・長崎>試合前、サポーターにあいさつする三浦知良(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 明治安田生命J2リーグは27日に各地で9試合が行われ、横浜FCはホームで長崎を1―0で下し、唯一の連勝発進となった。JFL鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍中のFW三浦知良(55)がサポーターへの移籍報告のために来場し、観戦した一戦。前半26分のMF斎藤功佑(24)の2試合連続ゴールが決勝点となり、首位に浮上。新型コロナの影響で開幕節が延期された大分は今季初戦で甲府と1―1で引き分けた。

 横浜FCが“カズ魂”で首位に立った。前半26分、左足で鮮やかな決勝点を決めた斎藤は言った。「自分が入団した当時からカズさんも横浜FCにいて、勉強になった部分や、アドバイスを頂いて、背中を見て、学ぶものがいっぱいあった。試合の前に“頑張れよ”と言ってくださったので、凄い自分の力になりました」。見えない力に背中を押され、感謝した。

 カズはこの日、チームカラーの水色のネクタイを巻いてキックオフ前のピッチに登場した。「J3昇格に全力を尽くしていきたいと思いますので、横浜FCもJ1昇格に向けてみんなの力で目標を達成してください!」とあいさつ。ゴールの瞬間は手を叩いて喜び、17年間在籍したクラブの連勝を後押しした。

続きを表示

2022年2月28日のニュース