×

DAZNが3・24W杯最終予選豪州戦の独占配信を改めて発表 日本協会との「交渉は既に終了している」

[ 2022年2月28日 22:09 ]

スポーツ動画配信サービスのDAZNのロゴ

 スポーツ配信チャンネルのDAZN(ダ・ゾーン)は28日、勝てば日本代表のW杯出場が決まる3月24日のW杯アジア最終予選オーストラリア戦(シドニー)の無料配信にかんする日本サッカー協会との交渉は既に終了しているとの見解を示した。

 この日夜、「日本サッカー協会様からは一度条件のご提案をいただいた事実はございますが、ご提案内容がすでにDAZNにご加入いただいているお客様やファンの皆様にとってフェアなものではなく、両者の共通認識として交渉はすでに終了していると捉えております」とのコメントを発表した。

 この日、日本協会の田嶋会長はオンライン取材に応じ、W杯予選オーストラリア戦について配信するDAZNと無料視聴の可能性について交渉していることを公表。その上で「(JFAが)お金を払う前提でディレイ(録画)やダイジェストで見れないか、さまざまなトライをしているのは事実」と話していた。当初は、地上波中継の可能性も模索していたが、今回の最終予選のアウェー戦はDAZNでの独占放送が決定している。

続きを表示

2022年2月28日のニュース