×

神戸・イニエスタ「カズ選手の年齢まで追いつけるとは正直思ってない」 レジェンドをリスペクト

[ 2022年1月31日 19:08 ]

神戸・イニエスタ
Photo By スポニチ

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(37)が31日、オンライン取材に対応。この日、JFL鈴鹿で加入会見を行った三浦知良へのリスペクトを口にした。

 2月で55歳を迎える日本のレジェンドに「今のところ、カズ選手の年齢まで追いつけるとは正直思っていません」と敬意を表した。

 自身も今年5月で38歳となるが「この年になっても日々の練習、チームメートと一緒にする練習でモチベーションを感じられているのが一番大事。まだまだ自分として成長したいし、チームのために貢献したい」とプレーヤーとして意欲十分だ。

 18年夏の加入後、神戸で5シーズン目を迎える。「自分のホームと呼べる場所を見つけた感覚で生活が出来ている」とクラブやサポーター、神戸の街をすっかり気に入った様子。「サッカーを続けるモチベーション、環境が整っている。それを感じ続けている間は、選手を続けたい」と意気込む。

 昨年は故障の影響でキャンプを満足に送れなかったが、今年はは順調に調整を進めており「この時期はチームが1つになるため、重要な時期。昨シーズン以上の良い結果を残せるようにチームとして準備している」と手応えを口にする。

 昨季はリーグ戦でクラブ歴代最高順位となる3位も「昨年の努力で勝ち取ったもの。今年何か成し遂げるとすれば、今からの努力で勝ち取っていかないといけない」とおごることなく、上を目指す決意を語った。

続きを表示

2022年1月31日のニュース