×

C大阪・丸橋 ホーム試合で特設シート設置「セレッソの試合を観戦して楽しい一日を過ごしてもらえたら」

[ 2022年1月31日 13:06 ]

C大阪の丸橋祐介
Photo By スポニチ

 セレッソ大阪は31日、今季のホームゲームでDF丸橋祐介(31)による「MARUHASHIシート」を設置することを発表した。

 丸橋の出身地である大阪市の小中学生を対象にホームで開催される試合は毎試合20人を招待する。選手の要望でスタジアムに特設シートを設置するのは香川(現シントトロイデン)、乾、柿谷(現名古屋グランパス)、関口(現南葛FC)、玉田、西本(現カマタマーレ讃岐)、都倉(現Vファーレン長崎)に次いで8人目。

 丸橋は「ヨドコウ桜スタジアムは球技専用で、グラウンドと観客席の距離がとても近く、試合中は僕たちの声が本当によく聞こえると言われます。映像でスポーツを見る機会が多いと思いますが、スタジアムで観戦していただくほうが何倍も面白いと思います。サッカーが好きな子ども達はさらに好きになると思いますし、今まで観戦したことがなかった子ども達は絶対にサッカーを好きになってくれると思います」とコメント。

 続けて「コロナ禍で難しい部分もあると思いますが、落ち着いた頃に僕たちセレッソの試合を観戦して楽しい一日を過ごしてもらえたら嬉しいです。スタジアムではまだ声を出して応援ができませんが、皆さんが来てくれることだけでも、僕たちには大きな後押しになります。僕たちも1勝でも多くできるようにがんばります」と意気込んだ。

続きを表示

2022年1月31日のニュース