×

本田圭佑 公園のボール使用禁止に「マジでヤバいルール」

[ 2021年9月1日 14:35 ]

本田圭佑
Photo By スポニチ

 元サッカー日本代表MFの本田圭佑(35)が8月31日、自身のツイッターを更新。公園で設けられている「ボール使用禁止」のルールについて「マジでヤバいルール」とつぶやいた。

 「子供らが公園で遊んでたら、うるさいって苦情がくるらしい。さらにボールの使用が禁止の公園が多いらしい」と昨今の公園事情に触れた本田。

 苦情を入れる大人に苦言を呈しながら「あなたも迷惑ばっかかけてた、やかましい子供やったでしょう?」と意見し「公園でボール使ったらあかんとかマジでヤバいルールやからね」と記した。

 本田の持論に、コメント欄には様々な反応が。「日本はどんどん息苦しくなって来ますね」「子供時代や育児をした事も忘れしまったのかな ボール警察?いるよね。悲しくなるよ」「超ワガママ大人が増えてるんでしょう 子供は窮屈だと思いますよ」「次は『公園で遊ぶな』とか言いそうですよね」と共感する声のほか、「自分ももちろんボール禁止は考えられないと思いますが、公園の目の前に住んでて一部のマナーの悪い利用者を見てしまうとそこに来る人たちがみんな同じように見えてしまうのもわかるような気がします」「大人の言うことが分からなくもないです」といった書き込みも見受けられた。

続きを表示

2021年9月1日のニュース