×

29日にホーム清水戦を迎える名古屋DF森下「そりゃ嫉妬しますよね」昨季まで同僚のFW林に発奮

[ 2021年8月27日 15:18 ]

名古屋DF森下龍矢
Photo By スポニチ

 名古屋DF森下龍矢(24)が27日、オンライン取材に応じ、元チームメートたちからの刺激を口にした。29日にホームで戦う清水にはMF原輝綺とMF松岡大起が在籍。昨季まで鳥栖でともにプレーした経験があり「あいつらに“グランパスは強い”と言われるような戦いをしたい」と闘志を剥き出しにした。

 また今夏、鳥栖からシントトロイデン(ベルギー)へ移籍した東京五輪代表FW林大地には笑顔で「去年は一緒にやっていたのに、いつの間にかU―23代表に入って、海外に行って…そりゃ嫉妬しますよね」とライバル心。ただ、だからといって自らを見失うことはなく「チームの勝利が第一優先で、その次は自分じゃないですか。その自分のところで、何か工夫できるようにとは思います。良い焦りがありますし、身近な選手が海外にいくのは“悔しいけど良いこと”と思える」と成長につなげる発奮材料に変わっているという。

 清水戦にクリーンシートすれば今季18度目の無失点で、昨季自クラブが樹立したJ1年間最多無失点試合を更新。リーグ4連勝に貢献し3位浮上を狙う。

続きを表示

2021年8月27日のニュース