×

【J1】湘南、FC東京に0―1敗戦 木下優樹菜さんと交際報道の三幸が先発出場

[ 2021年7月11日 22:39 ]

明治安田生命J1第22節第3日   FC東京1―0湘南 ( 2021年7月11日    レモンガススタジアム平塚 )

<湘南・FC東京>前半、パスを出す三幸(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 湘南がFC東京に0―1で競り負けて3連敗を喫した。浮嶋敏監督(53)は「どっちが買ってもおかしくない試合だった。サッカーは決定機に決めないと」と振り返った。

 アンカーには元タレントの木下優樹菜との交際が報じられたMF三幸秀稔(28)が、リーグ戦では4月7日の名古屋戦以来の先発出場。「リーグ戦では遠ざかっていたが、しっかり練習していたし、天皇杯ではいいプレーをしていた。コンディションや相手に対してというのもあった。守備でもよくつぶしていた」と浮嶋監督は起用の理由を説明。

 後半21分で交代した三幸も「ボールを持って自分たちが主導権を持ち、時間を使いたかったが。チャンスはつくれていたし、守備も守れていた。どこかで1点取れたらと思ったが、思ったようには湘南の流れにならなかった」と振り返った。

 中断期間に入るが、「一から競争してチームで競争したい。いい競争をすればいいチームになる」とレベルアップを目指す考えだ。

続きを表示

2021年7月11日のニュース