×

徳島が違反行為サポーター1人を処分 ホーム5試合&アウェー試合などで入場禁止 福岡戦で不適切行為

[ 2021年3月16日 19:13 ]

徳島のホーム、鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアム
Photo By スポニチ

 徳島は16日、13日のホーム福岡戦(鳴門大塚)において違反行為をした徳島サポーター1人に対し、4月28日までのホームゲーム5試合で入場禁止とする処分を発表した。

 当該サポーターは福岡戦の試合終了後、北ホーム指定席エリアで選手および他の観客に対して不適切な発言と行動をし、会場運営を妨げたという。入場禁止処分は、期間中のアウェーゲーム、JリーグやJクラブが主管する全ての試合も含まれる。

 岸田一宏社長は、以下のようにコメントした。 

 「本日、3月13日アビスパ福岡戦での徳島ヴォルティスサポーターによる違反行為への処分をご報告いたしました。新型コロナ禍でも、弊クラブにあたたかい応援をいただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけし、不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申し上げます。2021新体制発表会でも、あれだけお伝えしたにもかかわらず、一部特定の方の行為が改まらなかったことは、誠に遺憾ではありますが、会場運営はじめクラブ体制の至らなさを痛感しております。今後はクラブ体制を改め、観戦ルール(ヤジ・暴言含む)を遵守いただけない方には厳格な対応で臨む所存です。また、弊クラブが目指します、『安心、安全であたたかい雰囲気のあるスタジアム』づくりを、皆様と共に進めていきたく存じますので、何卒ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。皆様のあたたかい応援にお応えできるよう、全力で戦ってまいります」

続きを表示

2021年3月16日のニュース